陰陽先生の善心

わーい、彼らはどう生活して!
刘半仙平西山岳地帯を経由して、金持ちのお金を儲けたくて、意外とばあちゃん家に、目の前には止まらないシーン。長い間、長い間、壊れていた建築物に囲まれて、それらの中には、瓦房がひときわ目立つ。
部屋の中、端は台所、そこには新鮮な山地の野菜と少量の食糧が散乱している。ベッドの上はぼろぼろの布団だ。部屋の中には二つの黒っぽいの小さい木箱と2つのテカリ光る木敦子。壁に掛かっている鼓囊囊めちゃくちゃにいくつかの袋、一角はおばあさんの両替のゴミ拾い。刘半仙マイクロ閉じ目、長い間覚めたくない。
どうしよう?
刘半仙たいとおばあさんに話しかけ、かけた口になった、彼女はひどく。
夫は早世、息子は変死して死んだ。嫁は清貧難しい人情、若い頃再婚を殘して、半歳の孫がわあわあ泣いて。今、孫は10歳の誕生日を迎えて。
だめだ、私は彼女に手伝います。
刘半仙言って私を見て、あなたの息子の墓ですか?
なぜおばあさんは承知しない。なだめる刘半仙ながらながら、彼女を引いてかわいそうな孫を動員、ばあちゃんはしようがなくて、無理に連れて来て墓地。坟头を囲んで一週、刘半仙両眼マイクロ合首を振るため息。
生きた人は陽の罪、死んだあなたは鬼にいじめます。
陰陽先生の歯はズドンとひとしきり鳴ら、墳、墓に移りました!
おばあちゃんは、私はその能力を見てくれますか?
刘半仙に言うと、私に手伝ってくれ。
おばあさんは首を横に振って、心の中はまるで万千の言語のように言うことができません。刘半仙焦って話すと、何かとごにもかかわらず、くれぐれも私を外人。
ばあちゃんは困って、一面識、お助けの手を差し伸べる――あなたに借りがあるのでは、何か!
刘半仙持って一気に話し、古い助幼い私の本性で、何もですね、これは私に地獄か?
いいえ、おばあさんは、すでにこのように、墓に移って役に立ちますか?
刘半仙保証できないと言って、私は100%としかやってみる。チャンスをいただけませんか。
おばあさんは気に疑義があるが、うなずいて承諾する。
連続三日、刘半仙止まらずに山の斜面に回る。ついに、彼は何を置いたコンパス山应山、功名、水口、左青龙、右白虎などいちいち測ったことは、草木も眠る丑三つ時引っ張り、ばあちゃんの孫で、古い墓、新しい墓に埋めて。を祈って、坐守墓のそばまで光大亮日。
彼らはまたあの破れ瓦瓦に戻って、すでに日の中で竿になりました。刘半仙を身にのみ2個銅板をおばあさん、一歩三振り向くと、百歩に逆戻りする。そして急に転身、足早に立ち去った。
百日後、お婆さんの孫の昼寝夜、シャトル皆金持ち。それから、おばあさんの生活は大きな変化があった。
第三年、刘半仙はまた来ておばあさんの家を見て、新しいの瓦ぶきの家、彼の心で一喜一憂。喜びのは自分が成功できる穴、助ばあちゃん祖父母と孫を乗り越え、憂のは彼を徹底的に変えられない彼らの運命。
人を助けるのは人を救う。彼はおばあさんの孫を引っ張って、阿仔、早足、あなたのお父さんの墓を換えて、地方を変えて。
仔は急いで道具を取りに行きます。刘半仙、使わなくなった。彼は左手に袋をつかむ、右手は阿仔をつかむ、急いで家を出た。
暗くなると抑えて、映画やドラマに出ようが鬼のように。顔に清風風が吹いて、針の銃剣のような痛みが。あの子はこそこそしたあたりを見回して、両手でつかむ刘半仙思わず、その力にも勝る鋼ハサミは、刘半仙手をするよう、また彼の手を引っ張ってから腕に恐ろしい闇。
刘半仙感じ阿仔の心が激しい鼓動。その心はすでに心臓を飛び出した。大将軍の場合じゃないなら、とっくに遠くへ飛んで、らしかって。
一種の声が高いと、ひどく苦しむ、声を張り上げて泣きわめく。
刘半仙立ち止まって、突然その子を懐に引き寄せ、抱きしめて、四方を二目、口の中が呪文をとなえる。
「わあ!」刘半仙こぼれ「老君砂」と、すぐに火が飛ぶ。叫び叫び週囲に広がり、ひとしきり旋回して寒い頭。
私はいます。
刘半仙阿仔を押し、地盤で座って、手を合わせて、マイクロ閉じ両眼とも、サイキック真言。片時の間、凪、雲散霧消。
彼らはすでに阿仔をじっと見て、もし遅く数日、結果は想像することがありました。刘半仙長い息を吐いて、スーとして立ち上がる。一株のすがすがしい香りが鼻を、週りを見回し、安眠する人、鳥安らかに眠って、大地が眠る。
私たちは行きましょう。刘半仙引き止める阿仔、急ぎででどこ行く前に急いで。
ガラガラと、夜の鳥惊飞、いびき言っといて、野生動物が去って。1本の長蛇を見上げて眺め、ばらばらで、離れて墓地。
刘半仙押さえて阿仔の肩にしゃがんでの墓の前で、胸が苦しくて。彼は両手で散った土の粒をはねのけるて、形がない人の骨は目の前で震えている。彼は足を重ねて立ち目を欹てて見る。

この記事へのコメント